インターネット広告初心者が運用型広告の勉強を始める時にチェックすべきサイト3選!

インターネット広告は常に変化しており、
それを個人だけですべて追うのはかなり難しいです。

なので、情報を効率的に得て活かすようにしていきましょう。

個人的に毎日チェックしているブログとサイトを紹介させていただきます!

アナグラムのブログ

こちらはアナグラムさんの企業ブログです。

運用の細かい話を知りたいならこのサイトがおすすめです。

初心者の方にもわかりやすい記事が豊富にそろっているので、
運用で迷ったらこのブログの中に、
あなたの答えを導くヒントがそろっていると思います。

運用を行う中での知識だけでもなく考え方等も分かりやすくまとめられているのでどう考えてよいかわからなかったらこのブログの記事をあさると解決策が見えてくるかもしれません。

Unyoo.jp

こちらは、
アタラ合同会社さんが運営するサイトです。

運用型広告の最新情報を得たいならこちらのブログがおすすめです!

代理店所属の方はだいたいの情報をこのサイトで配信する前に知ってるかもしれませんが、
かなり速いスピードで新機能やアップデート情報を知らせてくれます。

日本に入ってきている情報だけでなくGoogleさんが英語で発表したものなども結構すぐに反映されている感じがします。

リスティング広告やSNSなど横断的に情報が可能なため、このサイトさえチェックしていればだいたいのことをはキャッチアップできると思います。

ウェブ部

株式会社メディックスさんが運営するウェブマーケティング全般に関するメディアです。

リスティング広告やディスプレイ広告の最新情報だけでなく、
運用方法もまとめてくれています。

また、アクセス解析やウェブサイト構築、BtoBマーケティングなど、
WEBマーケティングに必須の情報が幅広くまとめられています。

インターネット広告の情報を効率くよく学ぼう

インターネット広告の運用という面で優れているサイト3つを
紹介させていただきました。

インターネット広告は日々変化するため、
キャッチアップするのが大変ではあります。

ただ、知れば知るだけ、使えれば使えるだけ
運用の幅も広がり、
より良い結果を生み出すことに繋がります。

常に情報収集しながら効果的なネット広告の
プロモーションを行いたいですね。

下記に他の記事でウェブマーケティング関連の学習用サイトについて書いた記事があるのでもしよければこちらも参照してみてください。

『Google先生が提供するデジタルワークショップでウェブマーケティングを勉強!認定証ももらえるよ。』