セブでラーメンが食べたくなったらここ!③~浜風~

セブでは新しいラーメン屋が次々と立ち上がっている様子。
浜風さんも比較的新しくできたラーメン屋だそう。

セブ・浜風

セブはラーメンの激戦区。

浜風さんもその中の一つです。

場所は、As fortuna沿いのオークリッジビジネスパークの近くにあるジョリビーの向かいにあります。
The SpaceとDesign Centerの向かいです。

浜風(セブ)の場所

TAXIの運転手に

『じょりびー にあー おーくりっじ』

といえば連れてってくれると思います。

外観はこんな感じ。
日本っぽい字体の看板が出迎えてくれます。

見た目いかにも高そうな扉ですが実際はそこまで高くないです。
全体的に日本と同じくらいですかね。

浜風の外観

内観はこちら。
カウンター席と2階もあるっぽいので割といつ行っても座ることは可能かと思います。

浜風の内観

頼んだラーメンがこちら。

ラーメン・浜風

久しぶりに醤油を使ってるラーメンを食べました。笑

味もなかなかおいしかったです。

値段も300ペソ(700円くらい)なので他のラーメン屋と比べると若干安いかなと思います。

つけ麺も別日に頼んでみました。
個人的にはキクラゲがたくさんのってるのが好きです。

ラーメンだけでなくサイドメニューもおいしいです。

今までに餃子、から揚げ、もろきゅうを食べましたが、
どれも日本で出てきても満足できます。

もろきゅう

しかもキリンやあさひなど日本のビールを飲むことができるのでサイドメニューを楽しみながらお酒を飲み、
その後〆のラーメンまでその場で食べることができます。笑

また、こちらで満足できるのは料理だけではありません。

店員さんがすごくいい人なので、
居心地も最高でした。

ちなみにWiFiもそれなりに早いので
サイドメニューを食べながらゆっくりすることもできます。

優勝軒の近くなのでおなかに余裕が荒れば食べ歩きも可能ですよ。笑

浜風の基本情報

【営業時間】12時~15時、18時~3時(日曜日のみ12時まで)
【URL】https://www.facebook.com/hamakazeramen/
【場所】A. S. Fortuna Street, Banilad, Mandaue City
【電話番号】032-5054220