モテる男性は知っている!?メンズ系キュレーションサイト5選!

女の子にモテたい!
よく思われたい!

という気持ちは男性の誰もが持っているのでは??

僕は常に持っています。笑

ただ、女性に対してどうやったらモテるかなとかかっこよく思われるかって
なかなか聞きづらいですよね。。

特に好きな子には絶対聞けないです。笑

今回はプロの意見や女性ウケを狙える情報が
満載の男性向けキュレーションサイトを
ご紹介させていただきます!

しかし、それを紹介する前に。

このブログの趣旨は一応ウェブマーケティングやインターネット関連での知識共有を目的にしているため、
キュレーションサイトってそもそもなんぞや?っていう話をさせて頂こうかと。笑

キュレーションサイトとは?

簡単に言えば、

『特定のコンセプトに従って情報収集しているサイト・メディア』

です。

スポーツ、ビジネス、美容、健康などなど様々なキュレーションサービスがあるので、
特定の興味のある分野の好きなキュレーションサイトを
探してみるのもよいと思います。

キュレーションサイトはそれぞれ情報の集め方が異なるので、
そこに着目するのも面白いです。

システムでやっているものもあれば、
人が選んでいるものもあれば、
専属のライターさんがせっせと書いてる場合もあれば(個人的にはこれが一番好き)、
誰でも記事投稿できる自由なものもあれば

といった具合です。

では前置きが長くなりましたがさっそく
男性向けキュレーションサイトを
紹介していきます!!

1.男前研究所

『時代の美意識をつくる』という企業理念を持った
ビヨンデイジ株式会社さんが運営するメディアです。

よく

男性がいうカッコいいと女性がいうカッコいい、
男性がいうかわいいと女性がいうかわいいは異なる

という話がありますが、
このサイトはどちらかといえば男性がカッコいいと思う
ファッション情報を集めたメディアという印象。

ポイントはファッションに注力されているところ。

このサイトのコーディネートを見て、

あっ、こういうアイテムはこれに合わせるとカッコいいんだ!

という気づきがよくあります。
個人的にスニーカーが気になって買おうと思ったのですが、
フィリピンまで届けてもらえず断念。。

ファッションをより際立たせるための
筋力トレーニング方法を知りたいときも
参考になりますよ!

2.+CLAP Men

主に30代から40代の男性に向けたメンズファッションWebマガジン

であるタスクラップメンさんです。

こちらもファッション記事が中心となっています。

こちらのサイトの特徴は何といっても
購買を強く意識していること。

価格.comさんのサイトなので、
気になる商品をすぐに探すことが可能となります。

3.Boy.

「誰かを幸せにし、良い影響を与える。」
そんな素敵な男子を増やすことで世界をHAPPYにしていきます。

というフレーズが個人的に好きだなと感じている
BOY.さんのメディアです。

男子のカッコイイが集まる場所

というコンセプトを掲げています。

こちらのメディアはファッションや恋愛などモテに関することだけでなく、
エンタメ要素の入った記事もあるため隙間時間に
話題のネタになるような情報もしばしば。

デートはファッションや行く場所だけでなく
その場での話題なども重要になってくるので、
心配な方はエンタメ情報も併せてチェックしましょう!

4.Smartlog

Smartlogのロゴ

「Enjoy Men’s Life」

をコンセプトにしているSmartLogさんのメディアです!

サイトに記載されているコンセプトを引用させて頂きます!

我々が新たに掲げるコンセプトは「Enjoy Men’s Life」。
「自分磨きを楽しみ、同性も異性も惹きつけながら、誰よりも自由に、自信を持って生きる。」
そんな世界を目指して、胸の高揚感を生み出す刺激的でユニークな情報を提供していきます。
Smartlogが独自に選定した情報を通して、男性の皆さまにより喜びに満ちたライフスタイルを送っていただくことが我々の願いです。
引用:Smartlog リニューアルのお知らせ

とのこと!

20~30代の人生を謳歌したい男性に向けて、男を磨き、人を惹きつけ、誰よりも自由に、自信を持って人生を遊び尽くすためのコンテンツを発信されています!

UIもスタイリッシュでかっこいいです。

SmartlogのUI

5.FOR M

ライフスタイルやビジネス等幅広い分野のメディアを運営するALLABOUTさんが運営している男性のためのメディアです。
プライベートやらビジネスの話、筋力トレーニング、旅、恋など男性にとって様々な有益な記事が用意されています。

また、ALLABOUTさんはその道の専門家をしっかりと選んで記事を書いている印象なので、そこらへんの素人の人が思ったことみたいな記事ではないのが特徴です。

自分に合ったキュレーションメディアを探そう!

本日紹介させていただいた男性向けキュレーション向けメディアは、
世の中にあるメディアの一部にすぎません!

自分がお気に入りのサイトを見つけて
モテる男性になるための情報を
効率的に得ましょう!

また、上記紹介させていただいたメディアさんは全てTwitterでの情報発信をされています!
定期的に情報を受け取りたい方はTwitterでリストを作成して記事が更新を確認してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする