セブで休日を優雅に過ごすならデイユース!Blue waterはごはんもおいしくてアクティビティも充実してるよ

セブ島で休日を過ごすとき何をしますか??

クラブにカジノに女の子と遊べるバーに格安のマッサージに・・・

様々な遊びがありますね。

せっかく南国へいるのであれば海へ出向いて優雅に過ごすのもあり!

ということでデイユースを使ってマクタン島にあるBlue water(ブルーウォーター)へ行ってきました!

ブルーウォーターのビーチ

MaribagoBlueWaterの場所・行き方

マリバゴブルーウォーターの場所

場所はマクタン島にあり、空港から10分ほどの場所にあります。

セブ市内からはアヤラモールからタクシーで早ければ40分、混雑すると1時間30分程度かかってしまう場合もあります。

橋が3本になれば混雑することもなくなるかもしれませんが、
いつになるのやら・・・

たまにぼったくってくるタクシー運転手います。
500ペソとか言ってくる運転手も。

ぼったくる理由としては、
マクタンからセブに戻るまでに客が捕まえられないので、
時間の無駄だから。

しかし、250ペソくらいあれば行ける距離なので+50ペソも払えばいいじゃないかと
300ペソ以内にしてもらいましょう。

グラブやUberといった配車サービスを使うのも手ですね

料金と含まれているもの

MaribagoBlueWater

僕は日曜日に行ったのですが料金は2,500ペソ(6,000円ぐらい)でした。

朝8時~17時まで利用可能です。

含まれているものとしては、

・ビュッフェ(ワンドリンク付き)
・ビーチ使用料
・プール使用料
・タオル

等々です。

しかし、2015年には土日でも2,000ペソだったとの情報もあるため、
年々値上げしているのかもしれません。

BLUEWATERでは料理やお酒を楽しむべし!

ブルーウォーターのバー

ブルーウォーターはランチのビュッフェもおいしいしバーもあって優雅にお酒を飲みながらゆっくりもできますし、
海鮮のおいしいレストランもあります。

ビュッフェがおいしい!

食事はビュッフェ!
アレグロというレストランがあるのでそこでいただきます!
場所は店内か外か選べるので好きに使いましょう!

個人的には外のほうが好きです!

店内が少し寒いのと外で演奏をやってるときがあるので
それを聞きながら食事するのがおすすめです!

食事たちがこちら!

ビュッフェ

新鮮な魚がそろっていて選んだものをその場で焼いてくれます。

グリル

グリルした野菜。
炭で焼いた香ばしい味がします。

グリルした野菜

小鉢もおしゃれ。

小鉢

最後はデザート。
おいしすぎていろいろ食べ過ぎてしまったので、
デザートをすべて試すことはできませんでした。。。

しかし、甘すぎないおいしいデザートが食べられます!

デザート

軽くビーチサイドで寝転んで日焼けをした後はバーへ

ブルーウォーターのビュッフェ

おしゃれなバーカウンターで海を見て店員の方々
と話しながらお酒を飲みました。

オススメはラムとマンゴーのカクテル。
最高です。

隣にあるシーフードレストランでカキやエビを頼めるので、
それと一緒にお酒を楽しむことができます。

グリルしたカキが6個で310ペソですごく安くてすごくおいしかったです!
日本で食べたらいくらするんだろ・・

アクティビティも充実!ただちょっと高め

ビーチ沿いにアクティビティを申し込みができる場所があります。
特に予約等は必要ありません。

ただ、やはり観光客価格のため値段設定は高めです。

ジェットスキーやシュノーケリング、アイランドホッピングなどなど様々なアクティビティがあります。

ブルーウォーターで楽しいひと時を過ごした後は何する?

デイユースのプランは基本的に一律でそうなのですが、ブルーウォーターは17時までしか利用ができません。
そのため、そのあとのプランを考えておくことも重要です。

特にデートの時なんかはぐだぐだしちゃうのっていやですよね。

普段なかなか体験できない射撃をやってみる

Blue waterを満喫し終わった後は近くに射撃場があるのでそこへ遊びに行ってみるのもありです。

Bluewaterの受付付近に紹介してくれるいかにも怪しいおっさんがいたので、
連れてってもらいました。

射撃上の前でいったん撮影。

Bluewaterにいた怪しいおっさん

施設が結構しっかりしてます。
グアムで射撃した友達がそういってたので間違えないと思います。

打てる銃の種類も豊富。

銃の種類

僕は初めてだったので一番小さい銃を選びましたが、
結構衝撃がありますね。

店員は30発がミニマムだよって言ってきたのですが、
1発100ペソ。

話し合いの結果15発にしてもらいました。

15発でもけっこう楽しめましたね。
最後に的も持ち帰らせてもらえます。

射撃の的

15~20メートル先の的を狙ったのですが、
たった4発しか円の中に当たらず。。。

なかなか難しいです。
しかし人生初の体験で楽しめました。

女の子とデートに行くのであれば、射撃をしているかっこいい姿を見せればいちころです。
そんな単純なものではないか・・

夜ごはんはおいしいステーキを食べに行こう!

ブルーウォーターの近くにはMaribago grillという有名なお店がありますが、
外なので虫が多かったりします。

それが嫌な人におすすめなのがウエスタンステーキです。
おいしいお肉と充実したワインの数々があります。

詳しくは別記事にて紹介しているのでよければ見てみてください。

『セブ・マクタンでおいしいステーキを食べたいなら必ず行きたいWestern Steak!』

たまには普段と違った休日もあり!

マクタン島はセブ市から近いので気軽に行けます!

普段の生活とちょっと違うことがしたかったり、
大人っぽくおいしい料理やお酒が楽しみたいなら
BLUEWATERは最高のスポットです!

休日の過ごし方に困ったら是非!

【URL】http://www.bluewatermaribago.com.ph/adventures
【金額】月~木:2,000ペソ 金~日・祝日:2,500ペソ※子ども料金は6~11歳までは50%オフ、それより下は無料です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする