セブのWiFi(ワイファイ)スポット・カフェ⑧~Degree9Coffee~

セブのWiFiスポットを紹介する第八弾です!

今回は僕が一番利用しているカフェDegree9Coffee
を紹介させていただきます!

場所はGAKFA(ガクファ)というビルの1階にあります!

比較的新しいビルのためタクシーの運転手が知らない場合がありますが、
サイクスというビルは知名度が高いのでサイクスかガクファで通じます!

外観はこんな感じ!

大きな文字で書いてあるので
すぐ見つけることができます!

最近は別の場所にもできました。

J center横にあるNorkis Cyberparkの横にも2号店があります。

 Degree9Coffee外観

入るとすぐにカウンターが。
こちらでオーダーします。

ショーケースに並んでるケーキもそこそこおいしいです。

degree9のカウンター

このお店で嬉しいのは
禁煙と喫煙が完全に分断されていること。

タバコが嫌いな人はここでネットを使うのがよいと思います。

席数もそれなりにあります(40席くらい)が、
平日も休日も夜が混んでるイメージがあります。

ネットが早いのでみなさんここで勉強してます。
ガクファにもサイクスにも語学学校などの学生がいるので、
学生さんの利用も多い気がいします。

Degree9の店内

気になるWiFiの速さですがけっこう早いです。
しかし、込み合うと若干遅くなる気がしますが気にならない程度です。

席によっても速さが違うようで、
喫煙スペースは少しネットが届きにくいようです。

しかし、基本的には何の問題もなく利用可能です!

僕が一番オススメなドリンクメニューは
ハウスチャイティーラテ!
ホットとアイス選ぶことができますが、
チャイはホットで飲むのがおすすめ!

作業中や勉強中のおともに是非飲んでみてください!

Degree9coffeeの基本情報

【URL(Facebook】https://www.facebook.com/Degree9Coffee/
【営業時間】全日9:00~2:00
【場所】ガクファビルディング1階
※タクシーにはガクファかサイクスで通じます。
【おすすめメニュー】ハウスチャイティーラテ、グリーンティーラテ
【WiFiの速さ】最近Wi-Fi変えたのかちょっと遅い。。。※2017年11月現在