北海道で有名なラーメン店がセブ島に!空はラーメンもサイドメニューも最高でした。

2016年12月に博多ラーメンの一幸舎ができる予定があるなど
ますます有名ラーメン店の進出が進むセブ。

日本クオリティのラーメンがたくさん食べられるので日本食が恋しくなってたまらない現象を抑えることに成功しております。笑

今回は北海道の有名ラーメン店『空』さんでラーメンを食べてきました。

セブ島にあるらーめん空の場所

ロビンソンガレリア

らーめん空は2015年末にオープンしたロビンソンガレリアの1階に位置しています。

ロビンソンガレリアはSMシティモールの近くに位置しています。
わりと高いお店が多く入っている印象です。

ロビンソンガレリアの場所

ラーメン空の内観・外観

内観と外観の写真を掲載します。

北海道民の方にはおなじみ?のマークが書かれた看板があります。

ラーメン空の外観

中は少し高級感のある印象。
カウンター席もあります。
中は結構広くて全体で50人くらいは入れるんじゃないでしょうか。

ラーメン空の内観

オーダーするなら味噌ラーメン!

まずはメニューを載せておきます。

空のメニュー

やはり本家でも味噌ラーメンが有名らしいので味噌ラーメンをオーダーしました。
ちょっと高めで355ペソ。(※2016年11月の値段)

空の味噌ラーメン

濃厚な味噌ラーメン!
あまり味噌ラーメンは食べないので参考にならないかもしれないのですが
日本で食べたことがある味噌ラーメンと比較しても断然おいしいです!

北海道と同じ味かはわかりませんが満足できる味でした。

味噌のこってり感がいやなら醤油とか塩ラーメンであっさりと!

味噌ラーメン以外にも塩や醤油ラーメンがあります。
セブ島は割ととんこつ系のラーメンが多いのであっさりしたラーメンがおいてあるのはうれしいところ。

醤油ラーメンはこちら。

あっさりとしたスープで食べやすいです。
濃いめの味付けに飽きたらこちらもトライしてみるのもおすすめです。

サイドメニューが豊富でどれもおいしい!

ラーメン以外に頼んだのがトマトをベーコンで巻いた串。
これ僕好きなので見つけた瞬間頼んじゃいました。笑

空のラーメン以外のメニュー

トマトの甘みと酸味、ベーコンの甘みのある油と塩気が相まってすごくおいしかったです。

他に頼んだのが揚げ出し豆腐。

普通に日本クオリティです。
さくふわな触感がおいしいです。

それ以外にもつくねとかあったのでお酒が飲みたくなりました。笑

ラーメンもサイドメニューも楽しみたいなら空!

味噌ラーメンの中ではセブで一番といっても過言ではないくらいおいしかったです。
味噌ラーメンで打ち出してる日本食店もありますがそこより断然おいしいです。

ラーメンだけでなくサイドメニューもおいしかったです。
サイドメニューメインで来てもよいかもしれません。

ラーメン空の基本情報

【URL】http://www.ramensora.com.ph/
【場所】ロビンソンガレリア1階
【営業時間】全日10am – 9pm
【Wi-Fi】なし(ロビンソンガレリアのWi-Fiは電話番号があれば30分使用可)