セブ島で湿気が気になるならこの除湿器がおすすめ!値段も2ヶ月分で300円くらいで手頃だよ。

セブ島で物件を探してると気になることがあるのですが、けっこう窓に網戸が付いていないところが多いです。

換気したいときに窓を開けっぱなしにすることができません。。
虫が入ってくるかもしれないし・・・

そして致命的なことに僕の部屋は換気扇もありません。

シャワールームにはあるんですがキッチンに無いので臭いや湿気がこもりがちになってしまいます。

湿気が溜まると日本から持ち込んだきれいな洋服が湿気を吸ってカビが生えてきてしまうかもしれません。

そんな時に手ごろに買える商品を紹介します。

セブに住む人必見!手頃な値段で買える除湿器!

セブで手ごろに買える炭入りの除湿器

Active Charcoal Dehumidifier(炭入りの除湿器)です。

20日間使えます。
80%も改善できるという便利な品物です。

だいたい3個1セットでROSE Pharmacyなどの薬局で売っているのを見かけます。
値段も手ごろで129ペソ(300円くらい)とお得。

1個20日なので一つの部屋であれば2ヶ月持ちます。
半年くらいの短期滞在だと大きな機械の除湿器とか買っちゃうともったいない気がするので買えないですがこれなら使い勝手がいいです。

実際に使ってみての感想

実際20日おいてみるとけっこう水が溜まっていて湿度も体感的にはそれなりに改善された気がします。
ほんとは湿度測るやつとか持ってれば分かりやすかったのですがなかったので・・・

20日でどれだけ水が溜まったのか結果がこちら。

セブで買った除湿器の20日後の結果

分かりづらいので赤いラインを入れてみました。

使い始めはこんなん置いておいて変わるのかと思いましたが結構溜まります。

20日間で取り換えですが実際もう少し使えるので20日経ったらシャワールームに置くようにしています。

20日経過した後でもそこからさらに水が溜まってるのでけっこう使えてます。

部屋の湿気に困っている方は結構多い気がしてます。

かなりコスパの高い商品かと思いますのでセブで湿気に困っている方はぜひお試しください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする