セブ島でラーメンが食べたいなら絶対行くべお店5選!

セブ島はラーメンの激戦区になってきいますがその中でも僕が行ったお店の中でおすすめなお店を5つ紹介します。

セブ島にはどんどん新しいラーメン屋が日本から進出してきています。
マニラには劣ってしまいますが、十分満足できる質の高いラーメン店がそろっています。

セブ島に住んで約8か月経過しましたが様々なラーメン店に行きました。

5つ選んだのですが順位をつけることができなかったので順不同になっております。

行ったことのないラーメン店がある方は是非足を運んでみてください。

※各ラーメン店のリンクのとび先は僕が以前書いた各ラーメン店の記事に繋がっています。さらに情報が欲しい方はぜひ読んでみてください。場所や実際に食べたラーメンの写真を掲載しております。

優勝軒

『セブでおいしいラーメン屋はどこ?』

と聞いたら必ずと言ってよいほど名前があがる優勝軒。

少し値段は高めですが日本人だけでなくフィリピン人も訪れています。

ここではつけ麺を頼む人が多い気がします。
魚介や豚骨など好みに合わせて選ぶことができます。

味が濃い目なのでおいしいですが僕は半分くらいで大丈夫です。笑
普通のラーメンよりもつけ麺の方がくどくなく食べれるので好きですね。

Barikata Ramen ber

味は一言で言うと一風堂です。
ただ、一風堂と同じだと思っていくとテンションが下がってしまう可能性があるのでそこまではないと思います。笑
※一風堂を知らない方ごめんなさい・・

一風堂は東京でもかなりの人気店でリピーターも多いお店。

個人的にはラーメンも好きですがまぜそばも気に入っています。

ラーメンだけでなく冷ややっこや豚キムチなど日本の居酒屋にあるようなメニューも充実しているのでラーメン以外もおいしいのでぜひ試してみてください。

ラーメン空

比較的新しいモールであるロビンソンガレリアの中にできたラーメン屋です。

北海道発祥の有名店だそうです。
北海道といえば味噌ラーメンですね。

ここはラーメンもおいしいのですがサイドメニューが豊富にあるので友達を誘って再度メニューを楽しむのもありですよ。

浜風

As Fourtuna沿いにあるラーメン屋さんです。
あまり浜風に行ったことがあるという日本人がいないような気がしますが個人的には一番好きかもです。

納豆ラーメンやエビのだしを取ったラーメンなど少し変わったラーメンもあります。

ラーメンの食べ歩きができるほど余裕のある片は優勝軒まで徒歩5分くらいなので食べ比べてみてはいかがでしょうか。

一幸舎

最後に紹介するのは博多の有名ラーメン店一幸舎です。
JYモールの1階にできました。

個人的におすすめは黒豚骨にきくらげをトッピングすること。
焦がしニンニクがおいしいです。

番外編

全然ラーメン屋ではなく焼肉食べ放題の若松さんにあるラーメンが個人的に好きです。

『焼肉に行ったのにラーメン?』

となるかもしれませんが、複数人で行って是非シェアしてみてください。

焼肉よりもおいしいかもしれません。笑

次にできるのはどのラーメン屋?

今のところ新しいラーメン屋ができるという噂を聞いてはいませんがそのうち新しいラーメン店ができるはず。

早く新しいラーメン店が増えてほしいなと願っています。