セブのWiFi(ワイファイ)スポット・カフェ⑪~FUJINOYA(藤乃屋)~

Fujinoya(セブ)の外観

セブのWi-Fiスポットを紹介する第11弾です!

今回はFUJINOYAさんを紹介させていただきます!
※2017年に移転しているため書き直してます

新しいFujinoyaの場所

Fujinoya(セブ)の場所

Fujinoyaは場所が移転しました。

前はburrowというチキン食べ放題のお店の向かい側にあったのですが、現在は少しお配ったところにあります。

JYモールから徒歩5分くらいです。

近くにはAlice gardenというおいしいパスタが食べられるレストランがあります。

わかりづらいのでUBERやGrabなどではじめていくときは行くことをおすすめします。

近くに行くと看板があるのですが、下記のようなサインもあるのでここの中に入っていくとあります。

Fujinoya(セブ)に行くための目印

気になるWi-Fiの早さ

昔の場所にあったときはけっこう早かったんで今回も早いはず・・・
と半信半疑で行ったのですが結果は下記です!

Fujinoya(セブ)のWi-Fiの速さ

結論セブいちくらいなんじゃないかっていうくらい早くなってます!
Youtubeを見てても何かしらのプログラムをインストールしても問題ない速さになっています。

ただ、席数が少ないので早めの時間帯に行くことをおすすめします。

席数やコンセントは?

Fujinoya(セブ)の店内

席数はけっこう少なくて10人ほどでいっぱいになってしまうかと思います。
外の席も入れると15人ほどは座れるかと思いますがそれでも少ないです。

コンセントはほぼ各席に配置されているのでパソコンでの作業も十分できますね。

Fujinoyaの基本情報

【URL】https://www.facebook.com/fujinoyacafe/
【営業時間】8:00~20:00
【定休日】日曜日

藤乃屋は毎日でも通いたくなるWi-Fiスポット!

藤乃屋の外観

藤乃屋さんにはほぼ毎週通ってネットを使わせていただいているくらいヘビーユーザーで気に入っています。

Wi-Fiも早いし冷房が効きすぎてなくてちょうどいいしドリンクやケーキもおいしいのでついつい長居してしまいます。

値段がちょい高いからなのかあんまり混んでないのも魅力のひとつです。

Fujinoyaの場所

セブ藤乃屋の場所

JYモールから少しいったところにあります。
チキン食べ放題のburrowの道を挟んで前にあります。

外に看板があるので見つけやすいと思います。

いつもJYモールの近くまで来たらタクシーの運ちゃんには口頭で説明しているのですが、
どうやったら分かってくれるのかは謎です。

たまに知ってる人いますが稀なので地図を見ながら言ってみてください。

Wi-Fiの速さ

このカフェに来るとほぼ全員と言っていいほどパソコンかタブレットか携帯をいじってます。
それだけみんなここへインターネットを使いに来ているという証拠だと言えると思います。

Wi-Fiはほんとに早くてYoutubeを見ていても問題ありません。
また、Wi-Fiのパスワードが全員共通なのでPCとスマホ両方に接続することも可能です。

パスワードが個別のところだとパソコンだけになっちゃったりしますが、
その心配もありません。

飲み物やケーキもおいしい!

i藤乃屋の抹茶ラテ

ここは僕の地元の岐阜県発祥のケーキ屋さんで完全に日本クオリティのケーキを食べることができます。
チーズケーキや抹茶ムースなどなどセブではなかなか食べられない日本のケーキを食べたくなったら間違いなく藤乃屋がおすすめです。

フィリピンは基本的にケーキ甘すぎなので日本人の口には合わないことが多いので藤乃屋さんの存在は偉大です。

店内の様子

藤乃屋の内観

店内の席数は1階で最高50人くらい利用可能で2階席もあります。
1階がすべて席が埋まっていることはほとんどないので人が多すぎて座れないということはないと思います。

またコンセントも豊富にあるのでパソコンを充電しながらでも利用可能です。

そして僕がこの店が好きな理由の一つがこれです。

セブの中の岐阜っぽいところ

飛騨路と書かれています。
絵は白川郷でしょうか。

地元をついつい思い出してしまいます。
日本が恋しくなってしまいます。笑

セブには以外と岐阜県出身の方が多いので岐阜の方はぜひ。笑

藤乃屋の基本情報

【URL】https://www.facebook.com/fujinoyaph/
【場所】6000 going campo lahug and pino restaurant, Wilson St, Apas, Cebu City, Cebu
【営業時間】11時~24時(全日)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする