セブ島でWi-Fiが速くて居心地の良いカフェ7選!

セブ島はまだまだ発展途中ということもありWi-Fiルーターを使ってもインターネットを快適に使えない場所が多いのが実情です。

そんな時にWi-Fiが速いカフェの存在は欠かすことができません。

また、そのカフェに長居するのであれば食べ物や飲み物のおいしさも重要な要素になってきます。
今回はWi-Fiの速さだけでなく食べ物や飲み物がおいしく長居しやすいと感じているカフェを7つ紹介させて頂きます。

※カフェのさらに詳しい情報(場所など)は各カフェ紹介の後に僕が別で書いた記事があるのでそちらをご覧ください。

1.Fujinoya

今回紹介するカフェの中でも僕が利用頻度が一番高いのがこのFujinoyaです。

僕の地元である岐阜県発祥のFujinoyaでは日本クオリティのケーキを楽しむことができます。

多くの席にコンセントがあるので充電を気にすることなくゆったりと時間を過ごせるのも魅力です。
また、セブのカフェでは珍しく冷房が効きすぎていないのも魅力のひとつです。

※場所が移転して狭くなりましたが、Wi-Fiも早いしそこまで混んでないかなという気がします。

↓Fujinoyaのさらに詳しい情報はこちら↓
『セブのWiFi(ワイファイ)スポット・カフェ⑪~FUJINOYA(藤乃屋)~』

2.Gold Bean Coffee

次に紹介するのはFujinoyaから歩いて10分程の場所にあるGold Bean Coffee。
Fujinoyaが混んでいて利用できない場合はこちらを利用するとよいかもしれません。

この周辺は学校が多いからなのかフィリピン人学生が勉強している姿をよく見ます。
皆さん勉強している事が多いので静かに作業することができます。

コンセントも豊富にありますし椅子も様々なものがあるので自分が居心地の良い椅子に座ってゆったり過ごすことができます。

個人的にここのコーヒーはおいしいなと感じているので飲み物にも満足できます。
スタンプカードもあるので常連になればお得かもしれません。

↓Gold Bean Coffeeのさらに詳しい情報はこちら↓
『セブのWiFi(ワイファイ)スポット・カフェ⑩~GOLD BEAN COFFEE~』

3.Abaca Baking Campany

セブ島でホテルやレストランなど様々な事業を展開するアバカグループが経営するカフェです。

サンドウィッチやハンバーガー、パンなど様々な食事を楽しむことができます。
僕はWi-Fiも速いのでお昼を食べがてら夕方くらいまで長居しています。笑

ただ少し寒いので行くときは上着を持っていくことと靴下をはいて靴で行くことをおすすめします。

↓アバカのさらに詳しい情報はこちら↓
『セブのWiFiスポット②~Abaca Baking Company~』

4.Degree9 Coffee

GAGFA IT Centerというマボロ地区にあるビルの1階とJセンターモールの近くで2店舗構えるDegree9 Coffeeです。

最近Wi-Fiに2時間の制限がついてしまったのが残念ですがWi-Fiは快適に利用できます。

僕のおすすめはハウスチャイティーラテです。

これがおいしいのでついつい通っていて店員に覚えられてます。

↓Degree9Coffeeのさらに詳しい情報はこちら↓
『セブのWiFi(ワイファイ)スポット・カフェ⑧~Degree9Coffee~』

5.Yolk

少しわかりづらいところにあるのですが、Wi-Fiも速く朝ごはんの種類が豊富で土日の朝によく利用します。

個人的にはふわふわのオムレツが気に入っています。
店内がおしゃれなので日本人男性が女の子を連れておしゃべりしている姿もよく見かけます。

リア充な方を横目にしながらでも黙々と作業できる心の強さが求められますね。

↓YOLKのさらに詳しい情報はこちら↓
『セブのWiFi(ワイファイ)スポット・カフェ⑨~YOLK~』

6.Sunday2PM

こちらはちょっと小さいカフェで10名ほどしか入れません。
サロッサホテルに隣接されています。

店内はかわいらしい内装で女の子ウケがよさそうです。
ここでのおすすめはパニーニです。

小さいカフェなので混雑してしまうと入れないですが基本的に席空いてることが多いです。
サロッサホテルに宿泊してる語学学校の生徒の利用が多いように思います。

↓SUNDAY2PMのさらに詳しい情報はこちら↓
『セブのスポット(カフェ)⑦~SUNDAY 2PM~』

7.GO GO CAFE

日本人の方が経営されているカフェです。
インターネットは4時間の制限がありますがかなり速いです。

また、コンセントも完備されてます。

僕は月に1度は黒蜜ごまアイスを食べにここへ行きます。
ソースカツ丼が有名でおいしいらしいです。

↓GO GO CAFRのさらに詳しい情報はこちら↓
『セブのWiFiスポット(カフェ)⑤~GO GO CAFE(ゴーゴーカフェ)~』

まだまだセブ島にはカフェがたくさんあるよ。

セブ島に移ってきて約8か月が経過しますがまだまだ行ききれていないカフェがたくさんあります。

Wi-Fiが速くてかつ飲み物や食べ物がおいしいと感じたら随時こちらに追加させていただきます。

セブ島でインターネットの使えるカフェ探しに困ったら利用してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする