セブのマリオットホテル1階にあるラウンジのWi-Fiはうわさ通り早くてコンセントもあって快適でした

セブ島でWi-Fiが早くて静かな場所を見つけようとするとけっこう大変です。

無いとはいいませんが、セブだと基本的にどこもインターネット環境が良くないので、ネットを使いたいならカフェに行くことが一般的です。

そこにはだいたいフィリピン人が集まっていてめちゃくちゃうるさかったりとかします。

マリオットホテル内にあるカフェ?ラウンジ?はけっこう静かでゆったりと作業をすることができるので気に行っています。

少しコーヒーの値段は高めで、通常のセブのカフェの1.5倍程の値段がしますが静かにゆっくりしたいときにはおすすめです。
※しかし、夜だと近くでコンサート?的なことをやっているそうなのでその時間帯は注意が必要ですが・・

セブ・マリオットホテルの場所

セブ・マリオットホテルの場所

マリオットホテルはアヤラモールの近くにあります。
マリオットホテルとタクシーの運転手に伝えれば知らない人はほぼいないと思います。

知らなければアヤラモールかケッぺルという割と古いビルがあって古いビルの方が有名なのでだいたい知っている人が多いと思います。

セキュリティチェックが厳しい

世界的なホテルなだけあって入るときもチェックが厳しいです。
タクシーで行くと後ろのトランクの中とかもチェックされます。

そして、入口では荷物検査も行われます。

ホテルに入るためにここまでするんですね。

内観はこんな感じ

ホテルに入るとこんな感じの景色になります。

セブのマリオットホテルのロビー

入るとすぐ左手に見えるのがカフェです。

カフェ内はこんな感じです。
やっぱりいいホテルなだけあっておしゃれな感じがします。

バーカウンターでお酒も飲むことができます。

多国籍な人がそれぞれに本を読んだりパソコンを触ったりおしゃべりしたり。。
セブにはたくさんの外国の人が来ているんだなということを感じることができます。

けっこう日本人の人も打ち合わせとかに利用してたりします。

コンセントもあるよ

セブ・マリオットホテルのコンセント

コンセントも席によってはあります。
しかも、USBを指すところまで。

セブではなかなかUSBケーブルをさせるお店が無いのでこれはうれしいですね。

セブ・マリオットホテルの基本情報

【URL】http://www.marriott.co.jp/hotels/travel/cebph-cebu-city-marriott-hotel/
【場所】 Cardinal Rosales Avenue, Cebu City, 6000

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする