セブ・マクタンでおいしいステーキを食べたいなら必ず行きたいWestern Steak!

セブ島には意外とおいしいお肉屋さんがいっぱいあります。

焼き肉もおいしいしステーキもおいしいしラム肉とかもおいしいしドイツのソーセージなんかもあるし・・・

いい始めたらきりがありません。笑

おいしいお肉は定期的に食べたいですよね。

今回はマクタン島で食べることができるおいしいステーキ屋さんを紹介させて頂きます!

Western Steakの場所

ウェスタンステーキ(マクタン島)の場所

場所はマリバゴブルーウォーターの近くにあります。
QQイングリッシュのシーフロント校のすぐそばです。

セブ島からはけっこう離れていて混雑していなければセブ市内から30分程度、混雑していると1時間~1時間30分程度かかる位置にあります。
割と有名な場所ではありますが、しらないタクシーもいますし、マクタン島まで行くのは嫌がられることも多いのでUBERやGRABを使うことをお勧めします。

western steakと検索すれば場所はすぐ出てきます。

ちょっと遠いですが行く価値ありです。

Western Steak の雰囲気

店内の写真をいくつかご紹介。
いい感じのバーカウンターがあります。

ウェスタンステーキのバーカウンター

ワインが並べられたりもしてます。
お肉がメインなだけあってレッドワインが豊富です。

ウエスタンステーキのワイン

看板がいい感じに光ってます。
ウエスタンな帽子があって自由にかぶることができるのでかぶって写真を撮ってもらいました。

アイコンは友達に作ってもらったかわいい感じのやつなんですがちゃっかり僕の写真載せてみました。笑

ウェスタンステーキの店内

店内の写真をたくさん撮るのを忘れた・・

のですが、店内はウエスタンな雰囲気を作っています。
夜はギターを持ったウエスタンな雰囲気のおじさんが歌を歌ってくれたりします。

おしゃれな雰囲気でセブに似つかわしくない感じではありますがデートに最適です。

WesternSteakのメニュー

メニューの全ての写真を撮ったわけではないのですが、ステーキやハンバーグ、シーフードのメニューがメインです。

各メインメニューに180ペソ追加するとライスとサラダとスープが付いてきます。
たまにスープが無かったりします。笑

僕が行った時1回目はスープが売り切れていたのでディスカウントしてくれました。

ウエスタンステーキのメニュー

ウエスタンステーキの料理をいくつか頼んでみた。

ハンバーグとテンダーロインのステーキ&エビを頼んでみました。
お好みでガーリックをかけることができます。

サイズを選ぶことができます。
確か、200gで980ペソだった気がします。

ウェスタンステーキのハンバーグ

すごくジューシーでおいしいです。
備え付けの目玉焼きと一緒に食べるのが好きです。

続いてテンダーロインステーキ。
確か1,280ペソ。

ウエスタンステーキのテンダーロインステーキ

これにご飯とサラダを付けました。
サラダはオニオン風味のドレッシングがおいしいです。

このサラダだけでご飯を食べられそうです。笑

ウエスタンステーキのサラダ

締めにはアイスもあります。
僕はチョコレートとキットカットとバナナのアイスを注文。
マンゴーのデザートや普通のアイスクリームもあります。

ウエスタンステーキのアイス

個人的にはマンゴーの方が甘すぎ無いので好きでした。
マンゴーの酸味とアイスの甘さがあっておいしいです。

WesternSteakの基本情報

【URL】https://www.facebook.com/www.western
【営業時間】11:30~22:30(全日)
【Wi-Fi】あり。パスワードをスタッフに尋ねてみてください。
【カード支払い】たぶんVISAとMASTERは使えます。
【場所】Buyong Road, Maribago, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする