ベトナム・ハノイでネットを使って長時間仕事するならコワーキングスペースTOONG!

ベトナムのハノイにふらっとやってきたついでにコワーキングスペースで仕事してきました。

3連休に飛行機に乗るための午後休と1日有給を使って行ってきました。
この1年間半で有給を使ったのがこれだけなのでお許しくださいと使ってみました。

僕の会社の有給取得率がめっちゃ低いんでじゃーまねのわしがちゃんと有給をとってみんなとっていいんだよっていうのを見せておきたいというのもあります。

といいながら今回旅行中にもやっぱり平日は仕事をしたかったのでTOONGというコワーキングスペースで仕事をしてきました。笑

ベトナムはコワーキングスペースだけでなく、カフェでもWi-Fiがかなり速いのでどこでも仕事ができますし、料理も安いのでコストを抑えたいフリーランスの方にはお勧めだなという気がします。
ヘルシーですしね。

今回は、コワーキングスペースを紹介させていただきます!
ネットも速いしフリードリンクもあるし快適に過ごすことができますよ!

TOONGの場所

TOONGの場所はホアンキエム湖というそこまで大きくはない湖の近くにあります。
UBERが使えるのでUBERに住所を入れていくのが手っ取り早いと思います。笑

僕はハノイホテルというホテルに泊まったのですが、そこから歩けるかなと思ったら3時間くらい迷子になってました。笑

入口はこんな感じになってます。

TOONGの入り口

分かりづらいですがその上を見上げると看板があります。

TOONGの看板

下の階横にはビールのお店があるのでこれを目印にしてもいいかもしれません。

少し中に入ると会社の案内があります。
3階に受付があるので3階まで上がりましょう。

TOONGの案内

TOONGの内観

TOONGの内観はけっこうおしゃれで個人的には気に入りました。
部屋は会社が入ってる場所とか個人契約しているところときっちり分かれているようです。

まず受付がこんな感じになってます。
大人のコワーキングスペースっていう感じですね。
基本大人の利用しかないけどw

TOONGの受付

個人で作業できるスペースはこんな感じになってます。

コピー機もあります。

TOONGのコピー機

どの部屋を切り取ってもおしゃれですね。

4階には様々な会社さんが入っているようです。
また、トイレや無料のドリンクもこちらでもらえます。

TOONGの4階部分

4階にはロッカーもあるので、貴重品などを預けたい方は受付に伝えてみましょう。
受付の人は英語を話せる人と話せない人がいるので注意が必要です。

TOONGのロッカー

気になるWi-Fiの速さは??

僕個人の感想としてですが、フィリピンと比べると圧倒的にWi-Fiがどこへ行っても速いです。
TOONGの結果は下記でした。

74mbpsあります。
僕が滞在していたときには15名前後の方が利用されていてこれだけでるのでいつ行っても十分早いWi-Fiを使うことができると思います。

TOONGの料金体系

僕は1日の利用なのでDay Tripperにしました。
1日朝から夕方まで利用して12万ドン(2017年12月のレートで600円)です。
めちゃくちゃ安いです。笑

他にも月での利用等がありますが、詳しくはホームページに英語で金額表が載っているのでそちらを参照してみてください。

圧倒的に安いです。笑

TOONGの周辺にあるごはん屋さんやデザートをちょっとだけ

TOONGでも提供してくれる?みたいなのですが、僕が行った時には売り切れでした。

けっこう売り切れてることも多いようですし、そもそもやってないことも多いようなのでごはんは外へ食べに行くことをおすすめします。

フォーなどベトナム料理が食べられるチェーン店


まずはチェーン店っぽいベトナム料理のお店。
日本でいう吉野家とかすき屋とかみたいなものでしょうか。(てきとう)

フォーを食べたのですがけっこうおいしかったです。
僕はセブ島に住んでいますが、セブ島にあるベトナム料理チェーン店のフォーよりも断然うまかったです。(わかりづらくてすいません・・)

見た目はこんな感じです。

ベトナムにあるベトナム料理チェーン店のフォー

あっさりとしたスープで飲みやすいです。
備え付けの野菜がついてくるのでこれを入れて食べます。
ベトナム料理は全体的に健康な料理が多いので個人的に結構好きです。

ベトナムにあるチェーン店のメニュー

デザートを食べたいならここ!

最後に仕事の合間の息抜きにデザートを食べられる場所を紹介します。

FANNYという名前のアイスクリーム屋さんです。
100%自然の材料を使って作られているそうです。
健康的ですね。

場所は湖の南にあります。
TOONGから歩いて5~10分ほどの位置にあります。

ベトナムにあるアイスクリーム屋さんFANNYの場所 ベトナムのアイスクリーム屋さん

頼んだアイスクリームはこんな感じです。
甘いアイスクリームにイチゴの酸味があっておいしいです。

下にお酒が入っているので弱い人にはおすすめできないかもしれませんが・・
アイスクリームだけの注文やケーキもあります。

ベトナムにあるアイスクリーム屋さんのアイス

【URL】http://www.fanny.com.vn/

TOONGの基本情報

【URL】http://toong.com.vn/
【営業時間】8時~20時
【場所】8 Trang ThiHoan Kiem, Ha Noi
【金額】DAY TRIPPER120,000ドン(月での利用等もできます)※2017年12月現在

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です