イーサリアムに特化したウォレットアプリ「GO!WALLET」を使ってみた【イーサリアムと交換できるポイントが無料で手に入る!】

イーサリアムのウォレットアプリGO!WALLET

なにかと話題の仮想通貨ですが、ビットコインについで2番手の規模のイーサリアムと交換ができるポイントを無料でためていけるアプリがGO!WALLETでブロックチェーンを活用したゲームがかんたんに利用ができるアプリです。

この記事ではGO!WALLETで交換できる仮想通貨イーサリアムとはなにかを簡単ですが説明し、GO!WALLETでできることやメリットについて説明します。

また、最後にGO!WLLETの招待コードを記載しており、この招待コードを活用するとイーサリアムと交換できるポイントがたまるので、興味があればアプリインストール後にぜひ使ってみてください!

『GO!WALLET』で管理できる仮想通貨イーサリアムとは?

仮想通貨の時価総額ランキングで2位のイーサリアム※2019年7月28日時点(引用:CoinMarketCap)
仮想通貨の時価総額ランキングで2位のイーサリアム※2019年7月28日時点(引用:CoinMarketCap)

イーサリアムの説明について仮想う通貨取引所であるGMOコインの説明を引用させていただきます。

2013年、Vitalik Buterinにより考案され、2014年に販売が開始されました。2018年3月現在はビットコインに次ぐ時価総額第2位の仮想通貨です。

ビットコインと違い、イーサリアムは「分散型アプリケーション」(Decentralized Applications、略称DApps ※)のプラットフォームのために開発されました。このプラットフォームを実現させたのが「スマートコントラクト」技術です。

イーサリアムのスマートコントラクトを利用すると、例えばカーレンタルで実店舗に訪れる必要がなく、契約が成立すると契約情報が自動的にキーとして付与され、契約から決済そしてレンタル終了まで、すべてネットで完結できるサービスの運用が今後予想されています。この場合、契約情報がブロックチェーン上に永久に保存され、改ざんされるリスクが低いです。また、仲介を必要としないため手数料はかからず、手続きの時間短縮も可能です。

GMOコイン『 イーサリアムとは』

上記のように説明されていますが、難しいですね。笑

技術を知らない人からするとブロックチェーン上に情報が永久的に保存されて買い残リスクが低いというのもなかなか理解しがたいかなとも思います。

イーサリアムって何?というのをもう少し詳しく知りたい方は下記本がおすすめです。

かなり初心者向けの本なので技術的な説明とかはありませんが、仮想通貨って何でビットコインとはかんたんに言って何が違うんだろうというくらいのことは解決ができると思います。

個人的にイーサリアムはちょいちょい買い足している仮想通貨のひとつなのですが、イーサリアムを考案した ヴィタリック・ブテリンは仕組みを考えたのが19歳の時と天才的です。笑

この技術を活用することによって人が行ってきた様々な手続きがネット上ですべてできるようになるので普段契約している銀行や不動産のことなど人を介さずにできるというところなので法的な問題が解決されていけば大きく世の中のビジネスモデルや人の介在価値を変えていく可能性があるので近未来的な感じがします。

個人的にイーサリアムの考え方でカキが好きなのでちょいちょい買い足してますし、GO!WALLETで無料でイーサリアムと交換可能なポイントを変えているというところもあります。

WIREDに掲載されている記事を少し引用させていただきます。

さまざまなサーヴィスにログインするためにGoogleアカウントとTwitterアカウントとFacebookアカウントを使うけれど、それはグーグルやツイッターやフェイスブックといった企業がぼくらのデジタルアイデンティティを管理下に置いていることにほかならない。ヤツらはぼくらがどんなサーヴィスを使っているかを知っているし、アカウントを閉鎖することだってできる。そして誰かがそうした企業をハッキングしたら、別のアカウントになりすますこともできる。

でも、ブロックチェーンを基盤とした分散型のプラットフォームならばどうだろう。人々が、自分のデジタルアイデンティティを自分の管理下に置くことができるプラットフォームだ。あるアプリケーションを使いたいと思ったときには、自分で自分のアカウントが本物であることを確かめることができる。ひとつの会社が全員のアイデンティティを管理する代わりに、そのアプリケーションにかかわる人々によって管理されることになる。より分散型のウェブ、と呼ぶことができる。

WIRED『Ethereum&the Powor of Blockchain 分散の力

新しい技術とかに投資するときは創設者の考え方とか理念を見るようにしているんですが、何を目指しているのかを理解すると何のために存在しているサービスなのかが理解できて面白いと思います。

イーサリアムに特化したウォレットアプリ『GO!WALLET』とは?活用するメリット3つ

GO!WALLETの説明は冒頭にもかんたんに説明しましたが、公式サイトには下記のような説明が書かれています。

GO!WALLETはマイクリ(My Crypto Heroes)などの人気ブロックチェーンゲームや、 BancorなどのDEXがそのまま利用でき、無料で仮想通貨も増やせてEthereum系トークン管理ができる出来る画期的なアプリです。

GO!WALLET公式サイト

GO!WALLETを活用するメリットを機能の説明と合わせて3つにまとめました。

下記以外にもイーサリアムの送受信ができたり関連サービスが利用できたりといろいろありますが、今後様々な機能にアップデートがかかっていくはずですし、もう少しGO!WALLETを使うことに慣れたり、仮想通貨やブロックチェーンに詳しくなってから手を出せばよい機能かなと思ったりするのでまずはこの3つの活用メリットを理解しておくのがおすすめです!

イーサリアムと交換できるポイントを貯められる

GO!WALLETのポイントを貯めるページ※2019年7月28日現在
GO!WALLETのポイントを貯めるページ※2019年7月28日現在

一番の活用のメリットはイーサリアムと交換できるポイントを無料で貯められることです。

ポイントをコツコツ貯めてイーサリアムと交換しましょう。

貯め方としては、上記画像にある4つの方法がありますが、今後さらに拡充されていくものと思われます。

デイリーチャンスは24時間毎に10ポイント貯められます。

また、僕は1回しか当たったことがありませんが、時々1000ポイント貯まるときもあるので24時間毎に毎回ポイントをこつこつ貯めていきましょう。

リファラルチャンスは、友達招待で2019年7月28日時点だと一人紹介毎に300ポイント貯まります。

僕のコードは cfpvjxll なのですが、これを使うとあなたも300ポイント得られるので使ってみるときはこのコードを入力してみてください。

また、よくある広告のオファーオールでサービスに登録したり購入したりするとポイントが貯まったり、動画広告を見るとポイントが貯まったりするのでポイントを貯めてイーサリアムと交換しましょう!

イーサリアムを活用したブロックチェーンのゲームができる

GO!WALLETでブロックチェーンを活用したゲームができる画面

ブロックチェーンのゲームが何かと話題ですが、なかなかどうやって初めていいのかわかりづらいですがが、GO!WALLETを使えば GO!WALLET上でかんたんに遊ぶことができます。

ブロックチェーンのゲームって何?という人も興味があればぜひやってみてください。

いろんなゲームがあるのでまずは面白そうだと感じるものからやってみると良いと思います。

ビットコインやブロックチェーン関連のニュースを受け取れる

ブロックチェーンの技術は日進月歩で日々新しい情報が発進されていますし、イーサリアムをはじめとした仮想通貨の動きに関しても常にアップデートがされています。

ビットコインに興味のある人はニュースを追っているだけでも新しい知識や情報を手に入れられるので、ぜひ毎日情報を見て仮想通貨の動きを追ってみてください。

招待コードを利用してイーサリアムと交換できるポイントをもらおう!

メリットにも記載しましたが、個人の招待コードを利用することで、イーサリアムと交換するためのポイントを300ポイントもらうことができるので、利用する方はぜひ下記コードを使ってアプリインストール後にこのコードを使ってポイントを得てください!

招待コード: cfpvjxll

▼インストールはこちら
iOS:https://apps.apple.com/app/id1400626330
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.smartapp.gowallet



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA